diary


<<前のページ | 次のページ>>
2005年5月25日(水)
3.111111.3
フレーム
2004年12月24日(金)
メリクリ★シオン&ハピバースデーパパ

母は風邪でボロボロですが、今年もめでたく、無事シオンと一緒に父の誕生日&クリスマスを迎えられたね。色んなコトに感謝。
去年の今ごろは、赤ちゃんのいるクリスマスなんて想像もつかなかったケド、時の流れってスゴイ。なんとかなっちゃうもんなんだね。
自分の誕生日だというのに、今日も仕事で帰りの遅い父。なんかお祝いしたげなきゃな〜・・・って思うものの、しんどくって凝った料理をする余裕も無く、ケーキくらいは買ってこよーっとって思って、近所の超有名超人気のケーキ屋さんにお昼頃行ってみた。。。しか〜し!!さすがイブ。甘かった。。。長蛇の列!!人、人、人!!で、断念。隣の不二家にしました〜。
しかし、職業柄、就職してこのかたクリスマスシーズンは超働きづめ!!だった母。こんなにのんびり迎える12月って久々やなぁ〜。。。だからといって、これといって特別なコトはなんにもしないけど、幸せなクリスマスでした。

2004年12月23日(木)
グズグズな一日

今日は父と母は年賀状作りに追われていた・・・。アーンド、家族全員風邪ひきさん。ティッシュの取り合い・・・。
シオンも熱は無いものの、コンコン咳と鼻水ブーなので、ネンネできないみたい。寝てもスグ起きちゃう。だから眠くて一日中父や母に甘えてグズグズになってしまうのだ〜。。。かわいそうに。
で、なんとか年賀状は完成♪途中何度もシオンの妨害にあったけど。ハガキを奪っては噛み噛みするから、よく見たら口も手もインクで黒くなってた〜!!やめてくれ〜〜〜!!君はヤギか??
ところで、母は年賀状写真撮影用に、シオンに着せるニワトリのケープを作っておいた(超力作!)んだけど、母の思いに反して、シオンはコレ(右写真)をかぶるのが大ッ嫌い!!かぶせてもかぶせても自分で脱いでしまう・・・。かなしぃ〜。。。結局写真は撮れず、ボツに。くやしいから、いつか着せてヤル!!
さて、シオンの後追いがひどくなってから、俊パパはちょっとシオンのお世話をやり辛くなったのか、どーも最近敬遠してるコトがある。それは、シオンのお風呂上がりのお世話(お肌のケア&着替え)と寝かしつけだ。ま、デリケートな扱いを要する場面だから、母じゃないと泣いちゃうコトも多いけど・・・体力も使う場面なのだ〜!!父よ、休みの日くらいはガンバッテおくれ〜。

2004年12月21日(火)
じゃれたいの〜

昨日からシオンのカゼ??がちょっとひどいのでお医者にもらった薬を飲ませてる。鼻水がブーブーなのだ。薬を飲んでもあんまし変わらん気が・・・でもよく寝てくれるから助かる♪
あたしがひいたカゼを着実に引き継いでくれるなぁ。。。
カゼだろうとなんだろうと、シオンの最近のやんちゃっぷりをセーブできるものなんて無いんや〜って感じ。も〜ホントにやんちゃがスゴイ!!男のコだから??シオンだから??
特に最近母とじゃれあうのが大好き!!じゃれあうってゆーか、一方的にシオンが母の顔をバシバシしばいたり、お腹や足によじ登ったりするだけやけど、あたしも負けじとやり返したりすると、『ギャハハ〜!!』って大喜びでますますエスカレート・・・。
こーゆうじゃれあいを何度も要求されるから、も〜クタクタよ。キャア−!!キャハハハ!!!って喜んで甘えてくる姿を見ると、しゃーないなぁ。。。もっかいじゃれてやるか!って思うんやけどね。
こりゃ〜来年の今ごろは我が家でプロレス大会になりそ〜。。。体力つけんと男のコの育児は務まりましぇん。

フレーム
2004年12月16日(木)
お行儀いいねぇ

もうかなり良くなりました!!改めて・・・健康第一!!やね。
実家では、シオンは色んな刺激を受けているみたいで、母が病に伏している間心身ともににかなり成長したよ!!
あんなに待ちに待っていたハイハイも突然できるようになって、今じゃどんどんスピードUP。つかまり立ちしたくて、どこでも立とうとするし、なんだか危険度がグッと上がってしまって母はもちろん、ジィジとバァバもシオンから目が離せなくなってしまってビックリなのである。。。
なんだか突然、後追いも激しくなって、母がいないと益々大泣きしちゃうようになっちゃった。。。心も成長してるのねぇ。。。うれしいような、困ったような、でもやっぱうれしい♪大変だけど、ママガンバル!!
ところで、シオンはよく正座する!!偶然そーゆう足になってしまうだけやけど、なんか可愛くって笑えへん??写真は、ちゃんちゃんこも着てるし、ちっちゃいおじいちゃんみたいやね(笑)。

フレーム
2004年12月13日(月)
ラムドライブ

イエィ!!オイラのバイクかっこいいだろ〜!?
な〜んて、コレ売り物ですから〜。残念っ!!
大分元気になったから、バァバと赤ちゃん本舗にお買い物に来た。そしたらなんと、赤スグで母が狙ってるラムドライブを発見!!勝手に試乗させてもらいました〜そして、勝手に撮影しちゃいました〜。。。
まだ無理やと思ってたけど、結構乗りこなせてる??実はバァバに支えてもらってマス。。。
でも、似合ってるぜ!!

フレーム
2004年12月11日(土)
闘病

あ〜・・・またまた倒れちまったぜ〜。。。
水曜日の朝、突然の発熱!!節々も痛い!!こいつはインフルエンザ??
どんどん熱も上がってきて、も〜限界!!実家の両親にSOSの電話。。。お父さんの運転する車に乗って、夕方には八幡の実家に帰った。。。
お医者サマに二回も検査してもらったけど、インフルエンザじゃぁなかったの。。。ほっ。
実家ではバァバにシオンの相手をほとんどお願いしてゆっくり療養させてもらったよ・・・あんなに実家に帰りたいって思ってたから、結果的には良かったかも。
午前中はバァバが八幡山や神社、公園へとシオンをお散歩に連れて行ってくれたよ。
ホントにありがと〜★
今回のカゼは、ものすご〜っく長引くなぁ。。。

2004年12月7日(火)
お友達がやって来た♪

今日は盛りだくさんの一日で、あっという間の一日やった〜。。。
朝から、区の育児相談会に参加!!熱田区のには、いつも参加してたけど、西区のは今回初参加。。。結構イッパイ赤ちゃん&ママが来ててビックリ!育児相談会はとってもフランクな感じで、身体測定もやってくれるし、保健士さんや栄養士さんがささいなコトにも相談に乗ってくれるし、とっても有意義だった!!昨日までウジウジ考えてたコトも、スッキリ★これからのコトを、建設的に色々考えられるようになった。。。眠いけど、行ってよかったべ!!
保健所で、オムツを交換してたら、リョウちん&モモさんがお茶に誘いに来てくれたヨ♪昨日のあたしの日記を見て、心配して下さってたみたい・・・。で、4人でスタバでお茶したよん★リョウちんはおとなし〜くしてるのに、シオンはあたしのコーヒーのストローをやたらと欲しがって噛み噛みするから、母はちーっともゆっくりできなかった。。。でも、色々モモさんとお話ししてたら気分もスッキリ!!楽しかった〜!!
地元の友達にも心配かけちゃった。。。励ましメールもらって、すごい嬉しかった。。。
お昼に帰ってきて、オッパイも飲んでないし、お腹すいた??って思って、マンマにしたけどあんまし効果なし・・・結局オッパイを飲んで就寝。。。
これからは、少しオッパイを減らす方向でやっていくつもり。うまくいくかなぁ〜??案ずるより産むが易し、だよね。
夜、ずーっと楽しみに待ってたモノが届いた!!しまじろー!!!!ようこそ我が家へ!!シオンの良き友になってやってね♪どーぞよろしくね。
コドモチャレンジ プチに申し込んでいたので、それが届いたんやけど、他にもDVDとか色々今後も届く予定。。。シオンとの遊びがマンネリしてたから超楽しみなんだ〜。ま、イヤになったらスグ辞めれるし、ちょっとやってみようと思ってる。シオン、気に入ってくれるかな??
それにしても、シマちゃんはベビー達みんなに好かれてるよね〜。Myシマちゃんって分かるように、シマちゃんのズボンの裏に名前を書く所があって笑えた。。。『たなか しおん』ってちゃんと書いたヨ。うっひゃ〜!!ママっぽい。。。

2004年12月6日(月)
キョトン

またまたシオンの目の前で泣いてしまった。。。またまたチョット行き詰まってきたのだ。
なんで?なんで??って思ってばっかりの一日で、夕方頃実家のお母さんからメールが届いて、たわいもない内容なんやけど、あ〜話し聞いてほしいなぁ〜・・・とか思ってたら泣けてきた。そーいえば、かなり帰ってないなぁ。前は月に一回は帰って、心身ともに休息させてもらってたからなぁ。。。
あたしが『え〜んっ・・・メソメソ』ってしたら、さっきまでキャハキャハ言って遊んでたシオンが、ものすごく不思議そうな顔をしてだまってしまい、あたしの方をジーっと見てた。まずい!!って思ったけど、ママは結構凹んでるんやぞ!!っていうのをチョット分からせてやろう(分かるわけナイけど)って思ってそのままあたしもジッとシオンの方を見てやった〜。。。イジワル??
そのあとは、ゴメンね〜と抱きしめてやりました〜。。。シオン、ちょっといつもと違う雰囲気を察知出来る様になったんかな?それとも、ビックリしただけ??ママは泣き虫なので(←スグ泣く)、早く慣れろよ〜。。。
夜おそ〜くに帰ってきた父にチョット話しをしたら、少し気分が軽くなりました。。。もう大丈夫ヨ。でも、実家にはチョット帰ろうかなぁ・・・と思案中。って言ってる間に年末やしねぇ。
さて、シオンは新たな遊びが出来るようになったのだ♪タイヤっぽいオモチャが好きなんやけど、車を自分の体の周りを『ぶ〜ん』って走らせて遊べるようになったみたい!!横で『ブ〜ン、ブ〜ン』って言ってあげると超喜んで走らせる!!夢中で走らせて遊んでる姿に成長を感じたなぁ。しみじみ。
スゴイゾ!!シオン。

2004年12月5日(日)
撮影会中止

さてさて、そろそろ年賀状にとりかからねば・・・ってな時節ですねぇ。
我々夫婦は、今までそーゆうのが億劫な性質で、毎年印刷を頼み、一応一口コメントを添える。。。を、しかも年末ギリギリに投函!!ていうパターンでやってきた。。。
しか〜し、今年は俄然やる気マンマンのあたし!!今まで、『我が子自慢バリバリ!!』『親のエゴ剥き出し!!』的な年賀状をバッシングし倒してきたのに〜・・・うぅぅぅぅ!!!あたしもそーなってしまったのぉぉぉ!!シオンをガンガンに使った年賀状を作りたい〜!!そして、世界中にばらまきたい〜!!ってなもんで、今まで批判しまくってゴメンナサイ。。。あたしもそんな親バカになってしまいました。。。開き直ったぜ!!
で、写真をお天気のいい日にお外で撮りたいって兼ねがね思っていたので、今日はチャンス★ずっと撮影場所として目をつけてた公園に、三人で行ったのだが・・・風が強いし、雨上がりで地面は濡れてるし、色々危険や〜って父に反対され、中止に!!屋内でゆっくり撮影することになった。。。でも、家に帰ってきたらソッコー父は昼寝で爆眠!!出来ひんかったぁ〜・・・残念!!
そんな訳で、午後はシオンと二人でシャボン玉遊びをしたヨ♪生まれて初めてのシャボン玉に、シオンは終始おっかなびっくりだった!!必死でつかもうとしてるのがおもしろかった〜(真中写真)。
シオン、今日はなんだかやたらとオッパイを求めてしがみついてくるコトが多くって、マンマもあんまり食べてくれへんし、疲れたよ〜。ホントに後追いヒドクなってきたかも。。。ま、温かく見守ろう。

2004年12月3日(金)
ワイワイ♪

今日は、元Gの仲間四人で久々に集まってワイワイやった!!我が家にみんな遊びに来てくれて、三輪家のおぼっちゃま、星ちゃんとも久々の再会〜★カキコで聞いてたけど、星ちゃんはハイハイも完璧で、つかまり立ちもできる!!すげ〜!!!!なので、終始目が離せず、ユキママもゆっくりできない感じ。。。星ちゃんは歩行器にのっかてると、一人でスイ〜っと移動できてゴキゲンさんなので、大概それにのっけてもらってたよ〜。その姿がなんとも笑えてカワイイのだ〜!!
シオンの方が一ヶ月先輩なのだが、なんせ体が重いのでちょっと先を越されちゃってるね〜。
後の二人は、働いてるからなんか『社会人』って感じでチョットうらやましく思えたな〜。。。でも、あたしも社会復帰がもうすぐやし、そう思うと今の生活を大事に過ごさなきゃなぁ〜とも思った。。。こんなにシオンとベッタリしていられるのも、あとチョットだもんね。

相変わらず、山口さんに料理はほとんどおまかせしてしまい、かなり美味なお鍋をみんなで囲み、とっても楽しかったよーん♪ホント、いい仲間なんだけどな〜。。。職場に復帰しても、もうみんな辞めちゃっていないから寂しいなぁ。。。
ユキママとは、ネットショップを開くという夢物語を分かち合い、実現できれば最高なのにねぇ・・・。勉強しなきゃねぇ・・・。
シオンと星ちゃんは、まだお互いのコトをあんまり認識できないらしく、二人で適当に遊んでてくれぇ〜っていう親の意とは裏腹に、全然遊んでくれず。でも、二人とも前回みたいにグズることなく、イイ子ちゃんだったぜぃ。シオンはどーも人が持ってるオモチャが気になっちゃう性分らしく、星ちゃんからオモチャを取っちゃうこともあり、こりゃあ友達の彼女を好きになるタイプだねぇ。。。なーんて言われておりました・・・。

2004年12月2日(木)
男のコだもん

たま〜に、女のコに間違われてしまうシオン。だけど、さすが、やっぱ男のコなのねぇ。。。
引越しやサンにもらったトラックのチョロQを与えてみたら、今日は一日ご執心の様子やった。
目の色が変わって、裏返してタイヤを指先でコロコロしたり、床を走らせてみたり(走らせてんのかどうかは不明だが)。。。なんせタイヤの付いてるおもちゃが好きみたいね。
まぁ、まだ男のコ女のコってのはないんかもしれんけど、なんとなく、シオンの中の♂を見た気がするゾ。
そうそう、今日は夕食の席に父が居て、3人揃って晩御飯だった・・・そしたらすんなりほうれん草のおかゆをぺロ〜ってたいらげたシオン・・・。やっぱり雰囲気って大事なのねぇ。。。母と二人やとなんで困ったサンになっちゃうのかしらん??
今日は午前中に父方のバァバ&ジィジが、東京に行く途中にウチに寄ってくれました!!シオンと一ヶ月ぶりの再会で、可愛がってもらったヨ♪

フレーム
2004年12月1日(水)
やっとこさ

最近あたしの膝の上が、シオンのお気に入りのポジション。今日も膝の上に乗ったシオンと向かい合わせで歌を歌ったり、手遊びしたりして遊んでたら・・・ん?・・・んんん〜??
下の歯茎に白いものがチラっ。。。あぁぁぁぁぁ!!!待ちに待ってた、アレ??まだかまだかと一人やきもきしてたアレ!?嫌がるシオンの口を無理やり開いて確認!!うん!!生えてきてる!!歯が、ちっちゃな前歯が2本。よかったぁ〜。なかなか生えてこないから、心配してたのよ〜。これまったあたしの取りこし苦労やった訳ね。
まだホントにチョコッとだったけど、もっと伸びてきたらカワイイだろーな。。。写真に撮りたかったけど、口をそれ以上開けさせてくれませんでした〜。。。
今夜は、父が徹夜のお仕事なので、母とシオン二人っきりなの〜。。。なんとなく心細いけれど、シオンはすんなり寝てくれたので助かった。。。
さて、母の大親友のお腹に新しい命が宿りました。。。まるで自分のコトみたいに嬉しくて、楽しみ。シオンがあたしのお腹にいるコトを知ったあの日の感覚を、チョット懐かしく思いました。。。
あたしの周りは只今ベビーラッシュ★新しい命が宿り、生まれ、成長していくコトって、ホントにハッピーやね。みんなガンバロー!!

coco bokunch

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送