shion of this month トップへ

写真をクリックすると大きくなります

0 month

 突然目の前に現れた、その小さくて儚げな生命に、ただただ戸惑う日々。
 自分の中の母性が不安に打ち消されて、入院中は泣いてばかりいた。
 人生の中で最高に幸せな時間のはずなのに。
 母の自分勝手な心配なんて関係なく、滋恩は彼のペースで着々と成長してゆく。
毎日夢中で過ごしているうちに、滋恩はちゃっかり1700gも大きくなっていた・・・。
本当に、よくぞ生まれてきたね。”生きること”をがんばれ、滋恩!
デキゴト 黄疸、湿疹で三回も病院へ。機嫌の良い悪いがハッキリしてくる。
           手足をパタパタ動かして一人で機嫌良く遊べる。「アウ-」と声が出てきた。


1 month

滋恩、大きくなったね。滋恩、でっかくなったねぇ。滋恩、デブいなぁ・・・!。
何をそんなに急いでるの?オッパイもミルクもがぶ飲み。
”飲みたい量”と”飲める量”が伴わないから、よくむせて大泣き。
顔中に湿疹も広がり、何をやってもよくならないし・・・
なんだかもう睡眠不足や疲労も重なって、滋恩のこと、ゆとりをもってなんて見れない。
なにもかもが心配に変わった。
だけど滋恩、みんなに温かく見守られ、君は力強く生きている。
母は本当に幸せです。
もっと強くならないと。

デキゴト
 ガラガラやベッドメリーに反応し、よく見るようになる。
        顔を見て笑ってくれるようになる。ウンチをまとめてする。
6000gを越える!              
「アウアウ」とものすごくしゃべる。     

2 months

あの神々しさが抜け、なんだか人間っぽくなった。
三人家族の生活がスタート。またまた戸惑いの日々。
家に赤ん坊がいる。滋恩がいる。
家で滋恩が寝てる。泣いてる。笑ってる。
変な感じ。変だけど素敵。素敵で甘い。
二人家族も楽しかったけど、三人家族で未来はもっと広がった。
父と母と、滋恩。ゆっくり生活を創っていこうね。
天地がひっくり返りそーなくらい可愛いから、すべて許そう。
便秘なのも全然寝ないのも、夕方泣きも哺乳瓶嫌いも。
デキゴト 拳をなめる(ハンドリガード)。オムツはMサイズになる。
     ウンチが2,3日に一回になる。手でガラガラを持てる。
哺乳瓶嫌いになり、ミルクは一日一回になる。
 あやすと声をあげてますますよく笑う。    
 鼻涙管閉鎖の為眼科へ通院。 7000g強になる。


coco bokunchi       

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送